タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チョンブリーのオーシャン・サンクチュアリーの続き。

建設途中の建物の先は海で、海上の建造物への橋の入り口が有ります。

ココから建造物まで1キロ近く有るみたいです。
カートが時々行き来していて、ソレに乗せてもらって建造物まで行きました。

近くから撮った建造物。


陸側を見たところ。


こんな感じで太い鉄の柱が林立しています。


斜めから見たところ。

お堂を建てるつもりだったんでしょうか?
なぜ途中で止まってるのかもよく解りません・・・。

1階部分の奥の方に簡素な礼拝所が有ります。

右に写ってるのが乗せてもらったカート。

礼拝所。


2階部分。

奥の方に仏像が祀られてる以外は何も無いです。

2階の仏像。


建造物の一番奥、海っぺりに滑り台状のモノがいくつも並んで設置されてます。

ちょっと分かりづらいですが・・・。
ココ、実は散骨場なんですね・・・。

パタヤビーチのホテルの方を見たところ。


最初、何のための建造物か分かりませんでした。
お寺としてお堂を建てていて、途中で頓挫したかなんかで、その後散骨場になったんでしょうか?
結構遺骨を散骨する人がいるようで、何組も遺族が来てました。
なかなか見晴らしは良かったです。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1251No.1250No.1249No.1248No.1247No.1246No.1245No.1244No.1243No.1242No.1241