タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チョンブリーのお寺、ワット・カオ・タベックです。
レムチャバンから東に18キロほど行った所に在るお寺です。
廻りは割と山が多いエリアです。

本堂。

閉まってました。

本堂正面のシンハー。

中華風だから獅子って感じです。

本堂の近くに有る木。

色とりどりの布が括り付けられてます。

本堂の右手奥の方に有る祠。


祠の前に有る心臓。

仏様の心臓、かな?

祠の中央に祀られてる仏様。


祠に有る仏足跡。


別の祠に有る木製の涅槃仏。

2体が並んで祀られてます。

敷地奥の方に有る橋。


さっきの橋。

欄干部にもさっきの木と同じ色布がイッパイ取り付けられてます。

橋の上から見た麓の風景。


橋を渡った所に、山の上に登る階段が有ります。


階段以外にも坂道を登っていくルートも有ります。


登って行った先に有る橋。

この橋、床がガラス張りになってます。
中国とかでよく有る観光用のヤツですね。

こんな感じ。

1度に乗れる人数が制限されているので、何時間待ちとかになっていて・・・、諦めました。

橋(ガラスじゃないヤツ)の近くに、何やら造りかけの部品状のモノが並んでます。


どうも大仏様のパーツっぽいですね。


やはりガラスの橋が有名なようで、たくさん参拝者?観光客?が来てました。
結局ガラスの橋には行かなかったです・・・。
昼以降だと人が多いので、午前早い時間に行った方が良さそうです。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1249No.1248No.1247No.1246No.1245No.1244No.1243No.1242No.1241No.1240No.1239