タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクのお寺、ワット・ルン・ポー・オーパーシーの続き。

「柱」の祠の近くに別の祠が有ります。


祠に祀られてるお坊さん像。

入り口両側に赤と緑の龍?が居ます。
あまり見ない感じでカワイイです。

さっきの祠の向かいにも同じような祠が有ります。

もう1つの祠にもお坊さんが祀られてました。
祠の間に柱の上に立つ仏様が居ます。

奥まった所にいくつかチェディーが立ってます。

個人のお墓なのかも。

また別の祠。

タークシン王が祀られてます。
両側の柱が中華風の龍です。

別の中華廟。

「仙師公廟」と書いてます。
イロイロな中華系の神々?仙人?とかが祀られてました。

裏側の門。

完全に中華風です。

チェディーの後ろ辺りに有る祠。

装飾とかがビミョーの中華風ですね。

チェディーを後ろ側から見たところ。


プラ・メートラニー像。

座り方がなんかカワイイです。

チェディーの右手に有る祠。

コレも中華風の装飾です。
右手前の赤い球は何でしょうか?

プラ・サンカチャイと布袋様を祀った祠。

タイではこのお二方、同一視されてる気がします。

別の祠の仏様。


さっきの仏様の前に有る仏足跡。


池の上に鉢っぽいのが乗っていて、その上にナゾの神様?が居ます。

女性かな?キバが生えてて真っ赤な舌を出してます。

さっきの池の前に有るナゾの像。

デカいヒョウタンが有って両側に龍、後ろに赤いオッサン?が居ます。
今まで見たこと無い感じです・・・。

一斗缶が大量に置かれてます。

例の炎が出てる柱の燃料のようです。

チェディー、炎の柱、ナゾの像と見どころも多く、オモシロいお寺でした。
全体的に中華風の色彩が強いかな?
結構人気のお寺のようで、参拝者はそこそこいました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1258No.1257No.1256No.1255No.1254No.1253No.1252No.1251No.1250No.1249No.1248