タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナーンのお寺、ワット・シー・モンコンの続き。

チェディーの前辺り。

輪タク?とか傘とか有って、写真撮影スポット的な感じになってます。
向こうにゾウの像とかも有ります。

コレは・・・アレですね・・・。
ナーンのお寺、ワット・プーミンに有る有名な壁画を立体化したモノですね。

その壁画はコチラ
あれ?ビミョーに違うか?と思ったら、麦わら帽子を被せてるんですね・・・。

ゾウの像の向こうに有るのは、博物館のようです。


例によって?民具とかどうってこと無いモノを並べてます・・・。

1階部分をチラッとしか見てません・・・。

大砲・・・。


チェディーの近くに有った、プラ・メートラニー像。

あまり美人ではないですが、なんか良い感じです。
座り方が変わってますね。

お坊さんを祀った祠。


本堂の前の風景。

展望台の様になっていて、山と田園風景が臨めます。

木馬・・・。

奥の方にスクーター型とかも有ります。

奥に有る建物はカフェです。

至る所に傘が置いてあって、いかにも観光地という感じになってます。

田んぼの方に下りて行くことが出来ます。


こんな感じで、竹を編んだ橋状の通路を歩いて行きます。


畑・・・。

野菜の収穫体験とかできるみたいです。

写真撮影スポット。


水上家屋のカフェやメシ屋が有ります。


奥の方の一軒家っぽいのはホテルのようです。

蚊とかすごいんじゃ・・・。
カエルがうるさそう。

結構有名な観光スポットのようで、参拝者、観光客が大勢いて賑やかでした。
お寺そのものはチェディーと本堂ぐらいしか無いですが、展望台とか田園の通路とか、観光施設が整ってます。
チェディーと本堂の壁画が結構気に入りました。

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1081No.1080No.1079No.1078No.1077No.1076No.1075No.1074No.1073No.1072No.1071