タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ナコンパトムのお寺、ワット・パイ・ロムの続き。

礼拝堂の右隣りに有るお堂。

なかなか立派なお堂です。
まだ建築中でした。

奥の部屋へ向かう通路。


壁と柱が・・・、金ピカです。


奥の部屋。

結構大きい仏像が祀られてます。
ココも壁、柱、天井が金ピカですね・・・。

さっきのお堂の右に有る礼拝所。


イロイロな神々?が祀られてます。


コチラの黒いお方、小槌っぽいのを持っておられます。

キバが生えてたりしますね・・・。
ひょっとして大黒様(マハーカーラ)?

コチラの赤いお方もキバが生えてますね。

ヤマ(閻魔)っぽいですが、普通肌は黒なんですよね・・・。

ヤックとこん棒?を持ったお方。

他のお寺でもこのお二方が並んでいるのを見たこと有るんですが、どういう意味が有るんでしょうか?

奥の部屋のクマントン。

オモチャとかイチゴ水とか供えられてます。
こういうのって、日本で言う「水子供養」ですね・・・。

プラ・プロム(ブラフマー神)、千手観音、ヴィシュヌ神、プラ・ピッカネー(ガネーシャ神)。


タイ舞踊?のお面。


お坊さんの遺体(ミイラ?)が安置されてます。

こういうのもタイでは時々見かけますね・・・。
ご本人の希望でこうなってるんでしょうか・・・?

滝とクジャク。


敷地の左手の方に有る礼拝所。

千手観音が祀られてます。

千手観音像。

黒と金でカッコイイです。
手前の赤いお方はどなたでしょうか?
孔子?

さっきの千手観音の右の方に有る像。

木の精とクマントン、かな?

そこそこ見どころ有るお寺だと思います。
結構人気のお寺のようで、たくさんの参拝者が居ました。

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1051No.1050No.1049No.1048No.1047No.1046No.1045No.1043No.1044No.1042No.1041