タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
「九ヶ寺巡り in トンブリ」 
5番目のお寺は、第2級王室寺院、ワット・モーリー・ロカヤーラームです。

ワット・アルンの後、昼食を取り、それからワット・アルンのすぐ近くにあるワット・モーリー・ロカヤーラームに向かいました。

が、・・・このお寺は、まさか、の「空振り」でした・・・。
本堂も礼拝堂も閉まっていて、境内には人っ子ひとりいませんでした・・・。

まあ、そういうこともあるかな?とは思っていましたが、でも出来るだけそういう事無さそうなお寺を選んだつもりでしたが。

入り口の門のところのトラ(?)
シンではなくトラなんですね・・・。
ユーモラスな姿です。
見所はコレぐらいでしょうか・・・?


現在建築中の建物。
コレが完成すれば、グランドオープンするんでしょうか?
完成予定図を見る限り、現代的で立派な建物のようですが。


本堂。
第2級王室寺院だけあって、立派そうではあります。


誰なんでしょうか?
ゆかりのある王族か、英雄かなにかでしょうか?


以上です・・・。
一応本堂の前で手を合わせましたが、タンブンも何もできませんでした・・・。

境内の外にいたお坊さんに、義父が聞いたところ、以前本堂か礼拝堂の何かが盗難にあったらしく、それ以来閉めているんだとか。
でも、この時はカオパンサーで、仏教の重要なイベントの時期なんだから、開けとけば良いのに・・・、と思いました。

気を取り直して、次のお寺に向かいました。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.66No.65No.64No.63No.62No.61No.60No.59No.58No.57No.56