タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サラブリーのお寺、ワット・プラ・ヤオです。
前回のワット・サムハ・プラディッターラームから、橋を渡ってちょっと行った所です。
全然役に立たない説明ですが・・・。

チェディーと本堂。

小さいし、なんの特徴も無いチェディーですね・・・。

本堂を裏側から見たところ。

閉まっていました。
割と古そうです。

礼拝堂でしょうか?

コッチは新しいです。

礼拝堂の仏様。

お顔が丸っこいです・・・。

礼拝堂の向かいの礼拝所。

結構参拝者がいますね。

礼拝所の仏様。

人気の?仏様のようです。
なかなか良いですね。

ウドラカ・ラーマプートラの祠。

しかし、憎たらしい顔してますね・・・。
クソジジイとしか見えませんが。
なぜかクマントンもいます。
クマントンの右の、顔?は何なんでしょう?

礼拝所でチャオしたプラ・リヤン。

礼拝所の仏様ですね。
シンプルですが、こういう色が好きで、気に入ってます。
銀メッキ?

裏面。


礼拝所の仏様が良かったです。
人が詰め掛ける、ってほどではないですが、そこそこ参拝者もいて良い感じです。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.427No.426No.425No.424No.423No.422No.421No.420No.419No.418No.417