タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの第3級王室寺院、ワット・ラーチャナッダーラームです。
ガイドブックにも載っている、かなり有名なお寺ですね。
実は今回が2回目の参拝です。
と言っても前回は、2年ぐらい前かな?工事中で全く見れなかったんですが。
いつか再訪しようと思っていました。

このお寺、前回のワット・サケットの道を挟んだ隣にあり、ゴールデンマウンテンがよく見えます。
こんな感じ。


コチラが本堂。

閉まっていました・・・。

本堂の隣に礼拝堂があります。

コッチも閉まってました・・・。

なんと言ってもこのお寺で有名なのは、この仏塔ですね。

かなり独特です。
モチロンこれは開いていました。
上まで上れます。

中にはモチロンたくさんの仏像があります。

ガラスでガードされてるって事は、結構重要な仏像かな?と思って写真を撮りました。
よく分かりません。

他に、博物館的な展示物がイロイロあります。

映像を使ったり、割と楽しめるのが有った・・・ような気がします。

2階の回廊部分。

仏像が並んでいます。

4階テラスから見た景色。

ワット・スタットが見えます。
右のチェディーはどこでしょうか?

てっぺん部には、コレが祀られています。

なんなんでしょうか・・・?
他のお寺で見た記憶無いですが・・・。
砲弾みたい。

今回チャオしたプラリヤン。


裏面。

仏塔が描かれています。

このお寺で、もう1つの名物と言えば、プラクルアン屋さんです。

と言っても、「プロ」向けの店ばかりです。
カゴに入っているの全部プラです・・・。
1ヶ5バーツとかです。
100ヶぐらい入った袋とかも。
多分、お寺の人とかが買って帰って、お寺でプックセーして売るんでしょう。
しかし、原価1バーツぐらいなのか・・・?

やっと再訪できました。
仏塔はなかなか良かったです。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.226No.225No.224No.223No.222No.221No.220No.219No.218No.217No.216