タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクの第2級王室寺院、ワット・サケットです。
今回2度目の参拝です。
前回のはコチラ

前回、本堂の存在を知らなくて、お参りしていなかったので。
今回は、ゴールデンマウンテンには登りませんでした。
シンドイので・・・。

前回、礼拝堂の写真も載せていなかったので、載せます。
コチラ。

中には立仏が祀られています。

その奥にあるのが、コチラの本堂。

なかなかキレイで立派です。
コレを見過ごすとは、ダメですね・・・。
ゴールデンマウンテンに登った後で、疲れていたんです・・・。
大した山ではないんですが。

ご本尊です。

仏像自体はまあごく普通ではありますが、壁画がキレイですね。
ちょっと毒々しい気はしますが・・・。

壁画の一部。

地獄の図ですね・・・。
トゲだらけの木に強制的に登らされたりしています。

本堂のあたりから見たゴールデンマウンテン。

左側の屋根が礼拝堂です。

未見だった本堂とご本尊にお参りできて良かったです。
気になって仕方なかったんです・・・。
このお寺、バンコクトップ10に入るような観光スポットだと思うんですが、ほとんどの人はゴールデンマウンテンしか行かないですね。
本堂も数組しか参拝者居なかったです。
名門寺院だけあって、キレイで立派でした。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.225No.224No.223No.222No.221No.220No.219No.218No.217No.216No.215