タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ノンタブリーの第2級王室寺院、ワット・ポラマイイーカワートです。

前回のWat Sanam Neua近くの桟橋からボートでわたります。
ボート上から見たお寺。


右の方に傾いた小さいチェディーが見えます。

なんか結構有名なチェディーのようです。

このクレット島は、先住民族モンの居住地なんだとか。
このチェディーもモンが造ったモノなんでしょう、たぶん。

ご本尊、の前の金箔貼り付け用の仏様。

ここのも貼り付けられまくってます・・・。

実はカメラの調子が悪くて、ご本尊とかの写真のデータが壊れてしまっていました・・・。

本堂裏のチェディー。
右が本堂です。

モン様式なんでしょうか?ずんぐりしたチェディーです。
小さめですが、割と好きな感じのチェディーです。

本堂の奥のほうのお堂。


お堂の入り口の石仏。

これもモン様式なのかな?
一般的なタイの仏像とちょっと趣が違います。

お堂の中には涅槃仏があります。

10メートルぐらいかな?
本堂の辺りはたくさん人がいるのですが、この辺はほとんどいません・・・。

石仏の反対側の仏像。


お坊さんの像・・・。
詳細不明ですが。

本堂前の道を奥に進んだ所のお堂です。

これはなんと言うんでしょうか?

タイのお寺で時々見かけますが。
叩いて鳴らすようですね。
木魚?

さっきボートから見た傾いたチェディーです。

赤い布を掛けるのがモン式でしょうか?

チャオしたプラクルアン。

右は粉製の仏像です。
こういうのはあまり見たことないです。

裏面。


第2級王室寺院で格式高いのと、この島が観光スポットになっているようで、たくさんの参拝者がいました。
ツアーっぽいのも多かったですが。
見どころも多くて良いお寺だと思います。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.219No.218No.217No.216No.215No.214No.213No.212No.211No.210No.209