タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ノンタブリーのお寺、ワット・チャローです。

お寺の敷地に入って、まず目に付くのがコレです。
巨大な船形の建物。

まだ製作途中ですが、船の舳先がホン(ハンサ)になっています。

上の写真では判りづらいですが、船の両脇にナーク(ナーガ)がいます。

右に見えるのが礼拝堂。
船に乗っかっているようになっています。

船尾から見た礼拝堂。


船の甲板(?)に上れました。
右側のナークを背後から見たところ。

まだまだ製作途中のようです。
なんか工事が中断しちゃってる気もしますが・・・。
洪水の影響でしょうか?
最終的にはコレも船形にして、3艘が並ぶ様にするのだと思います。
色も金色に塗るんでしょう、たぶん。

礼拝堂の仏様。

頭のもっこりが無い?
気のせいでしょうか・・・?

甲板から見た本堂。

結構古い建物のようです。
壁の下の方、レンガがむき出しですが、コレも洪水の影響でしょうか?

本堂前の礼拝所の観音様。

左にいるのは・・・、孫悟空でしょうか?
タイのお寺でたまに見かけますが、明らかに中国の影響でしょうね・・・?

この後ろに仏像があったのですが・・・、写真取り忘れました・・・。

本堂の裏側。
本堂は閉まっていて入れませんでした。

なんか土蔵みたいな感じですが・・・。

本堂の近くのお堂には、割と本格的な?ジャトカム・ラーマテープ像がありました。

カラフルですね・・・。
あまり肌色のは見たこと無い気がします。

参拝者は自分たち以外は数人しか居なかったですが、そこそこ見どころ多いお寺です。
船形の礼拝堂だけでも見る価値あると思います。
本堂の古い建物も好きです。

地図。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.217No.216No.215No.214No.213No.212No.211No.210No.209No.208No.207