タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ランパーンのお寺、ワット・プラ・タート・ドイ・プラ・チャンです。
ランパーン市街から南の方に20数キロ行った所に在るお寺です。

山の上に建ってるお寺ですね。
頂上には大仏様が・・・って、どっかで見たことある仏様です。

どう見ても鎌倉大仏ですね・・・。

線香をあげる壺?も日本風っぽいです。

「成功」って書いてるのは中華風ですが。

名前を書いた風鈴が吊られてます。


スマホ自撮り用のスタンドが設置されてます。


大仏様を見上げたところ。


大仏様の右辺りの斜面に、なぜか鳥居が並んでます。

伏見稲荷っぽいイメージですかね?
日本っぽさを演出してます・・・。

大仏様の手前に有る売店・カフェ。


売店の中になぜか仏壇が祀られてました。


なんかト〇ロっぽいコンクリ像が立ってますね・・・。


ト〇ロの左手の屋根の所に有ったラーフ。


売店で買ったマグネット。

DAIBUTSUと書かれてます。

大仏の売店から少し戻った所にお堂とかが有るエリアが有ります。
その手前ら辺に有る僧房かなにか。

両側に居眠りヤックが居ます。

なんだろ、コレは?

お坊さんが怒ってる?

顔がイヌ?のお方が両側に居ます。

守衛的な感じでしょうか?

後ろのお方は顔がライオンですかね?


プラ・メートラニー像。

おしとやかな感じのメートラニーです。

途中の礼拝所に並ぶ仏像。


2/3に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1301No.1300No.1299No.1298No.1297No.1296No.1295No.1294No.1293No.1292No.1291