タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ウタラディットのお寺、ワット・クーン・タパオです。
前回のワット・モン・マイから北東の方に9キロほど行った所に在るお寺です。

近くの大きい道からお寺に続く道の入り口に立っている門。

なかなか立派な門です。

門の装飾。

ラーフ?がお寺のサインボード?にかじり付いてます・・・。

同じく門の下の方、小さいゾウがカワイイです。


さっきの門の右手の方に有るプラヤー・ピチャイ像と城壁?


お寺自体はさっきの門から数百メートル入った所に在ります。
コチラは本堂。

まあ、ごくフツーのお堂ですね。

屋根の装飾。

剣を持ったお方がいらっしゃいます。

本堂の正面。


本堂正面に小さい祠が有り、仏像が祀られてます。

下の方で支えている?小さいゾウが良い感じです。

反対側の屋根の装飾。

コチラはプラ・プロム(ブラフマー神)です。

本堂の内部。

うーん・・・、地味ですね・・・。
祭壇も小さいし、壁も飾り気無いですね。

本堂の左手に有るトタン屋根の礼拝所。


白い仏像とその前の石製?の仏像。

すごく独特の模様が入ってます。

本堂の右手奥の方に有る建物。


さっきの建物の2階部分。

タイの田舎の方のお寺によく有る、木で出来た建物です。

中央に有る祭壇。


さっきの祭壇の後ろにもう一つガラスで囲われた祭壇が有ります。


背後のピンクの光と、前のピンクの花がキレイです。


ガラスの前の小さい仏像と背後の装飾。


まあ割とフツーのお寺ですが、どうも歴史あるお寺か何かのようでした。

参拝者は数組しか居なかったです。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1189No.1188No.1187No.1186No.1185No.1184No.1183No.1182No.1181No.1180No.1179