タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ウタラディットのお寺、ワット・プラ・ボロマタート・トゥン・ヤーンです。
市街中心部から西南の方に5キロほど行った所に在るお寺です。

礼拝堂とチェディー。

結構敷地が広いです。

手前に有る門から見た礼拝堂。

屋根の縁が鮮やかな青色でキレイです。

礼拝堂正面を斜めから見たところ。

屋根の両側が低いところまで伸びています。
チェンマイなどタイ北部でよく見かけるスタイル?です。

屋根正面の装飾。

木彫り・金塗りのがキレイです。

正面左下の三角部分。

ネズミに乗った神様?とか、イロイロ描かれてます。
上の方のはハヌマンとラーヴァナの格闘、かな?

同じく右下の三角部分。

ハヌマンとその手下がイッパイ居ます。
ラーマキエンのシーンかな?

礼拝堂内部。

結構立派な仏像です。
特徴的なお顔です。

礼拝堂の仏像を見上げたところ。

壁とか、結構古いみたいです。

祭壇の仏像。


礼拝堂の壁画。

かなり色あせてます。

正面の壁画。

プラ・メートラニーのシーンです。
結構キレイに残ってますし、絵柄も良いです。

左下の絡み合うハゲオヤジは何なんでしょうか・・・?

キ〇タマ見えてますし・・・。
隣のヤツはワニに食われてます。

礼拝堂内に有る涅槃仏。

新しいモノかな?
ちょっとリアルっぽくて変わった感じです。

礼拝堂の左に有る小さめの古いチェディー。


2/2に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1181No.1180No.1179No.1178No.1177No.1176No.1175No.1174No.1173No.1172No.1171