タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ウタラディットのお寺、ワット・プラ・テーン・シー・ラー・アートです。
前回のワット・ドン・サックから南に8キロほど行った所に在ります。

駐車場。

全体に糸が張り巡らして有ります。
正月用のヤツだと思いますが、この糸から更に糸を垂らし、それを参拝者の頭に結ぶんですよね。
ということは、この駐車場に参拝者で埋まるってことですかね?
かなり人気のお寺のようです。

駐車場の端に有る塔?と仏像。


さっきの塔の近くに有る祠と仏像。


テントの礼拝所。


剣?を持った女性の像。

たまに見かけますが、どなたかよく分かりません・・・。

テントの横にランタンがイッパイ掛かってます。

キレイです。

お堂とその手前に有る仏像。


なんかワイルドな車が停まってました。

水牛の角とかがイッパイ付いてます。

本堂の周りの塀と門。


お堂の塀内部に有るボーボージー像。


本堂入り口脇のシンハー。

ファンキー?なお顔です。

本堂内部。

中央に祠みたいなのが有ります。

祠の中に有るモノ。

デカいコンクリ?の塊の中央に四角い穴が開いてます。

四角い穴の内部。

うーん、何なんでしょうか・・・?

本堂の祭壇。

ご本尊は中央の小さい仏さまですかね?
左右の仏像の方が大きいですね。
ちょっと変わってて良いです。

祭壇の右の方に有る椅座仏。


本堂内部に祀られてるリアルお坊さんロウ人形。


壁画に王族とかが描かれてます。


壁画の動物の絵。

なかなか良い感じの絵です。

モナリザ・・・?なんかよく解りません・・・。


2/2に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1173No.1172No.1171No.1170No.1169No.1168No.1167No.1166No.1165No.1164No.1163