タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トンブリーの無印寺院、ワット・ヤーン・バーン・チャックです。
前回のワット・ボット・インタラサンペットから南に700mほど行った所に在るお寺です。

お寺の門。

なんか低いですね・・・。
他にも入り口が有るんでしょう。

門の近くに有ったお坊さん像。

なんかちょっとコワいんですが・・・。
笑顔なのが逆に・・・。

2つのお堂が有り、その右手にチェディーが建ってます。

ちょっと特徴的なチェディーですね。

チェディーの中段になんか台みたいなのが有るんですが、何でしょうか?


お堂エリアの門と両側に立つヤック。


本堂と礼拝堂。

右の本堂は、トンブリーでよく見るシンプルなデザインで、左の礼拝堂は一般的なタイ寺院のスタイルです。

本堂。

閉まってました。

本堂正面の壁に窪みが有り、ケースに入った仏像が祀られてます。


礼拝堂。

コチラは開いてました。

礼拝堂の内部。

壁に全く装飾が無いですね。

3体の仏像(プラス前に小さい1体)が祀られてます。

日本とかの「三尊像」みたいな配置です。

礼拝堂の左手前に有る祠。


祠の祭壇。

プラ・シバリー、プラ・ウパクッ、お坊さん像とかが祀られてます。

まあ、フツーのお寺って感じですね・・・。
参拝者は全く見かけませんでした。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1164No.1163No.1162No.1161No.1160No.1159No.1158No.1157No.1156No.1155No.1154