タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ロッブリーのお寺、ワット・トーン・プーの続き。

前回の小さ目のお堂の隣りに有る経蔵?。


経蔵の奥に有るチェディー。

左のヤツはちょっと特徴的な形ですね。

更に奥の方に行くと、2つのお堂が並んでいます。
左側のお堂。

本堂のようです。
装飾が少ないシンプルなお堂ですね。

本堂を入り口側から見たところ。


本堂内部。

内部も装飾が全く有りません。
結構古いお堂のようです。

ご本尊はナークプロック仏です。

目を閉じておられるように見えます。
ナークの顔が変わっていてオモシロいです。
クメール様式?

右側のお堂。

礼拝堂かな?
コチラは少し装飾が有ります。

扉の上あたりの装飾。

陶器を装飾に使っているんですが・・・、割れてるの多いですね・・・。
数もまばらですし・・・。

礼拝堂を入り口側から見たところ。


礼拝堂の内部。

内部は装飾が全く無いですね・・・。

メインの仏様は真っ黒な肌をしています。


この3体の真っ黒な仏様がなかなか良いですね。


最初の広場の所に有るウドラカさんのサーラー(東屋)。

手前に白いハヌマーンが居ます。

ハデではないですが、なかなか見どころが多いお寺ではないでしょうか?
大仏様は大したことないですが、お堂とか古いみたいですし、仏像も特徴的で良かったです。
参拝者は数組見かけましたが、あまり知られていない感じでしたね・・・。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.932No.931No.930No.929No.928No.927No.926No.925No.924No.923No.922