タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
5月17日のウィサカブッチャデーに、近所のお寺に参拝して来ました。
バンメシ食った後、出発。
こういうイベント事の時は、朝と夜に寺に行くモノらしい。
今日は朝、用事があって行けなかったけど。

このお寺は車で5分ぐらいと、近くだけど、まだ行ったことなかった。
金色の大きなチェディーや立派な本堂を、通勤途中とかによく見ていて、一回参拝したいと思ってた。

境内にはたくさん車があって、参拝者がいっぱいいた。
これが本堂。
夜なんで上手く写ってないですが。


すでに本堂は満杯状態で、本堂の周りをたくさんの人が線香とろうそくを持って歩いていた。
これもタイの仏教イベントではお決まりみたい。
3周回らなくてはいけない。
ここの本堂は結構大きいので、結構疲れた・・・。
3周回った後、本堂に入ろうと思ったけど、満杯なのであきらめて、窓越しにご本尊を写しました。


これが金色のチェディー。
なかなか立派です。


チェディーの横に結構大きい仏様があって、そこでタンブンしました。


こんな感じ。


結構大きくてきれいなお寺でした。
今度は、昼間に来たいなと思いました。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.28No.23No.17No.15No.12No.8No.6No.2No.1