タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チョンブリーのお寺、ワット・チョーン・サメー・サンの続き。

本堂の正面に「天上天下唯我独尊」像があります。

なんでカメに乗ってるんだろう・・・?それもウミガメ。

本堂正面右側、船に乗った女神?

航海の安全を守ってくれるんでしょうか?

反対側、ベンツに乗った女神・・・。

ベンツの交通安全を守る女神、ですかね・・・?
船の女神もそうですが、タイでこういうの初めて見ました。

本堂の腰壁の装飾。

ガルーダ(クルッ)とヤックですね。

コイツらは誰なんでしょう・・・?

左のヤツ、辮髪みたいな髪型です。
右の方は日本の邪鬼みたいですが、なんでしょう?
インド風のアスラ(阿修羅)かな?

本堂内部とご本尊。

本堂内部は割とフツーです。

本堂の壁画。

いつものメートラニーのシーンですが、なかなか迫力がある力作ですね。

別の壁画。

ブッダの生涯、かな?

同じく壁画のブッダの生涯。

同じ絵のいろんな場所に別々のシーンが配置されてます。

結界石。

台座がやたらとリッパ・・・というか高いです。

別のお堂。

小さめのお堂です。

お堂の仏様とお坊さん像。

このお坊さんのお墓?なのかも。

さっきのお堂の横にある、木の精を祀る祠。

お祈りする女性像があります。
顔に金箔貼られて、ホラーな感じになってますが・・・。
服とか靴とか奉納されてます。

さっきの祠の裏側に祀られてる木。

というか、コチラが本体ですかね。

3/3に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.750No.749No.748No.747No.746No.745No.744No.743No.742No.741No.740