タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコクのワット・プラケオの再訪です。
前回お参りしてから約3年経ってます。
前回のはコチラ
前回載せてないモノを中心に紹介します。

ワット・プラケオとラク・ムアンの間にあるロータリーのところのエラワン像。

3つ首のエラワンが3頭で、何かを持ち上げてます。

チケット売り場から入り口に続く道。

相変わらず観光客多いです。

3つの塔とヤック。


石のトラと・・・ブタ?イノシシ?

トラがなんかカワイイです・・・。

モンドップの前にある扉の装飾。

さすがに他のお寺とは立体感が違います・・・。

モンドップ。


プラーンが乗ったお堂の前にある2基のチェディー。


チェディーを支えるヤックとハヌマーン。

なんか前と雰囲気が違う気が・・・。
前回はこんな感じでした。
ヤックは良いとして、ハヌマーンはなんでこんな色にしちゃったんでしょうか・・・?
理解に苦しみます・・・。
確かにインパクトは有りますけど。

本堂の前部分。

なんかゴチャゴチャしてますが、なんか柱みたいなのが有ります。

金色の結界石。


本堂の周りの塀のタイル。

中華風?
花とか鳥とか描かれていてキレイです。

これも・・・どっかのタイル。


本堂の周りを取り囲むガルーダ。

ナークを踏みつけてます。
ガルーダはナーク(ナーガ)に対して強いんですよね、確か。

正面のシンハー。


扉の装飾。


入り口から見て一番奥、道路側から見れば一番手前に並んでいるプラーン仏塔。


プラーンのお堂の正面の門。


本堂の左手前に立つ・・・チェディー?


本堂左にある鐘楼。


2/2 に続く・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.678No.677No.676No.675No.673No.672No.671No.670No.669No.668No.667