タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
プレーのお寺、ワット・ドン・ムンです。

ヨメさんの友達の家の近所にあるお寺で、ソンクラーンの時に行きました。
まあ、別にどおって事ない、普通のお寺なんですが・・・。

チェディー。

下が礼拝堂になっています。
ソンクラーンの夜なので、たくさんの人が来ていて、線香、ロウソク、花、金箔の4点セットを持って3回周っていました。

チェディーの正面。
ナーガとヤックが守っています。


向かって左側は、シンですね。


右側は・・・、麒麟?
何でしょうか?


で、背面は・・・、えーと・・・、オタマジャクシ?

いや、手足があるから違うか・・・?
ちょっとキモチワルイ気がします・・・。

中の仏様。

手前の小さい仏像に金箔を貼り付けました。

お坊さんに水を掛けてもらっているところ。

写真の人たちは、知らない人たちです。
念のため。

ソンクランという事で、なんかイベントをやっていました。
カラオケ大会?
あとペタンク(?)大会とか。
本堂は閉まっていて見れませんでした。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.155No.152No.151No.150No.146No.145No.144No.143No.142No.141No.139