タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
トンブリーの第3級王室寺院、ワット・インターラームの続き。

このお寺、もうあと2つお堂が有ります。
本堂とかがあったエリアからちょっと離れた所にあって、そこもやはり塀で囲まれています。
最初別のお寺かな?と思ったけど、そういうわけではないみたい。

2つのお堂の前のスペースに、タークシン王の像があります。

どうもココ、タークシン王を祀るお堂のようです。

タークシン王像横の木の周りに立つ仏像。


正面から向かって左側のお堂。

新いようです。
シンプルでキレイですね。

お堂の内部。

正面の仏像は結構古そうです。

お堂の右奥。

タークシン王のイスに座った像と、お坊さんの像があります。

左奥の像。

若き日のタークシン王、かな?(テキトーです)

右側のお堂とその前のチェディー2基。

このお寺、チェディーが多いですね。

右のお堂の前のお坊さん像3体。


お堂の内部。

コチラはいたってフツーですが、仏像はなかなか良い感じです。

右のお堂の屋根部分。

ホンモノの磁器が使われています。
壁面に埋め込んであるのはよく見ますけど、ココのは立ててあります。
よく見るとてっぺんにはツボが立ってますね。

チャオしたプラクルアン。

モチロン、タークシン王です。

裏側。

リヤンのガルーダが良い感じです。

本堂の方は全部閉まっていて、ほとんど遊んでいるガキどもしかいませんでしたが、タークシン王の方は、参拝者もチラホラいました。
せっかくだから本堂の方も開けてくれれば良いのに・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.402No.401No.400No.399No.398No.397No.396No.395No.394No.393No.392