タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チェンマイのお寺、ワット・シー・スパンの続き。

本堂の奥の方から入り口の方を見たところ。

このお堂は外部も内部もメタリックな浮彫?装飾で統一されてます。

扉の左手の装飾。

デカいケダモノの口の中に地獄の様子かなんかが描かれてます。

扉の右側も地獄っぽいですが、結構独特な絵です。

デカい角の生えたどくろの上にどなたか座ってますが、ヤマ(閻魔様)でしょうか?

側面の壁画。

お祈りする善男善女的な感じなんでしょうが、ちょっと怖いです・・・。

本堂の手前両脇に有る金と銀の仏様。


メタリックシルバーのヤック。

ヤックは赤色で飾られる事が多いです。

本堂の左手に有る木造の建物。

中は博物館的な感じで、民具とかが置いてありました。

さっきの建物の屋根の装飾。

ホン(ハンサ)かな?可愛らしいです。

お寺の門。

コレもメタリック仕上げです。

本堂エリアの塀の左手に有る礼拝堂。

コレは割とフツーのお堂です。
奥にチェディーが見えます。

礼拝堂を裏側から見たところ。


礼拝堂は正面と右側面に出入り口が有ります。
コチラは右側面の出入り口。

手前に小さめのチェディーが有ります。

右側面の入口。


入口上部の装飾。

エラワンとかが描かれてます。
緻密な装飾です。

礼拝堂右側面のヤックの装飾。

一生懸命支えてます。

同じく左側面のヤック。

ユーモラスなお顔です。

正面入り口。


両側に緑のヤックが座ってます。


入口上部の装飾。


3/3に続く・・・

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1308No.1307No.1306No.1305No.1304No.1303