タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チェンマイの第3級王室寺院、ワット・スアン・ドークの続き。

さっきのチェディーの前に有る祠とお坊さん像。


最初のお堂の裏に有る立派なチェディー。

センターのチェディーが金色で、周りにいくつか白いチェディーが配置されています。

金色のチェディーの上部の装飾。

花が描かれてます。

金色のチェディーの裏面に有るチェディー。


お堂の右手からチェディーを見たところ。


お堂とチェディー。


お堂の右の方のエリアに白いチェディーがいくつも同心円状に並んでます。

なんか説明書きが有りましたが、忘れました・・・。
王室関係のモニュメント的な感じだった気がしますが、よく分かりません。

さっきの広場の右辺りに有る木。

根元にY字型の棒が並べれれてます。
タイのお寺でたまにこういうの見かけますが、なんなのかよく分かってません・・・。

大きいお堂のずっと左手奥の方に有るお堂。

新しいお堂です。
最初の大きいお堂もこのお堂も結界石が無いので、どっちが本堂なのか分かりません。

新しいお堂の内部。


右側の壁はまだ壁画に取り掛かってないようで、真っ白です。


左側の壁。

なかなか凝った壁画が描かれてます。

この辺はブッダの生涯ですね。


楽器を弾き、歌い踊る人々の姿が生き生きと描かれてます。


白服を着た、お団子髪の人たち。

結構顔を描き分けてますね。

人々が大勢描かれていてなかなかの力作です。


立派なお堂に仏像、チェディーと、さすが王室寺院という感じです。
参拝者や観光客はそれほど居なかったので、ゆっくりとお参りできます。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1308No.1307No.1306No.1305No.1304No.1303No.1302No.1301