タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チェンマイのお寺、ワット・ウモーンの続き。

洞窟の入口は3ヵ所ぐらいあります。
左の入口を入って突き当りに有る祭壇。


洞窟の奥から入り口の方を見たところ。


祭壇の前に横向きの穴が有り、3カ所が繋がってます。

左の祭壇を横から見たところ。

上の写真、自然光が入ってますが、上はこういう感じになってます。


横向きの通路から奥に向かう通路が有ったり、階段が有ったり、結構複雑です。


所々に祠が有り仏様が祀られてます。


別の仏様。


所どころ壁画が残ってたりします。


一番奥の横向き通路。

右側に窓が有ります。
ここには階段を上って来ますので、チェディーとかと同レベルの場所です。

洞窟エリアの右手の方。

手前に石塔?かなんか並んでます。

木が生えてた跡かな?仏像とかがイッパイ置かれてます。


苔むした古い仏像が並んでます。


洞窟の有るエリアの右の方の手前に有る階段。


階段の下の右手に有るトラ?かなんかの石像。

足が取れちゃってるのかな?

階段の前辺りに有る像。

福禄寿の寿星かな?
福星禄星は見当たりませんが。

階段の上のヤック像。

右腕無いですが、コレなかなか良いですね。

対面のヤック像。

コッチも右腕無いですね。

ヤック像のちょっと先に有るサーラー(東屋)。


コレも前回載せた掲示板と同じく、枯葉葺きの屋根です。


13世紀に創建されたお寺だそうで、なかなか見どころが多かったです。
チェディー、洞窟、トラの像、ヤック、枯葉葺きと良い感じのモノが多かったです。
結構人気のお寺のようで、参拝者がイッパイ居ました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1308No.1307No.1306No.1305No.1304No.1303No.1302No.1301No.1300No.1299