タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
チェンマイのお寺、ワット・タ・カームの続き。

前回の祠の隣に有る小さい祠。


さっきの祠に祀られてるプラ・ウパクッ。

ハスの葉を被っておられます。

敷地奥の方に有るお堂。

コッチが本堂かもしれません。
外壁が木製で、全体的に褐色のお堂です。

本堂の周りの壁。

ハヌマーンが並んでます。

本堂の正面から見たところ。

結構新しくてキレイなお堂です。
閉まってました。

5つの頭のナーク(ナーガ)。


正面扉。

緻密な装飾です。
アクリル?で保護されてます。

正面の装飾。

なかなか良い感じの装飾です。

側面の壁と木窓。


木窓の上の方の装飾。

マカラかな?
普通下の方にいるんですが、ココのは上の方に居ます。

広場に有るチェディー。

インドの仏塔を模した感じです。

チェディーの内部の仏様。

コチラもインドの仏像を模してます。

チェディーの前辺りに有る鐘楼。


鐘楼の下のナゾの生物。


鐘楼のてっぺんの屋根。

ここにもナゾの生物がいます。

中段の屋根の生物。


最初のお堂の裏に有る祠。


祠に祀られてるお坊さん像。


礼拝堂?の後ろの方に有る人型のナーク。


たまたま訪れたお寺ですが、なかなか良い感じでした。
礼拝堂内部の壁画とか本堂、チェディーとか、割と特徴的でした。
早朝だったので参拝者は居なかったですね。

地図。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1305No.1304No.1303No.1302No.1301No.1300No.1299No.1298No.1297No.1296No.1295