タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットプラカンのお寺、ワット・プラ・サムット・チェディーの再訪です。
前回のはコチラ

なんかお祭り(縁日的な物?)が有るという事で、来ました。
こんな感じで、タイでよく見る移動遊園地が来てました。

前回、駐車場無駄に広いな・・・とか思ってましたが、コレ用に広くしたんでしょうか?

お店もイッパイ出てますし、人も多いです。

前回は割と閑散としてたので、雰囲気が全然違いますね・・・。

礼拝堂前の仮設礼拝所。


お坊さんにお経を唱えてもらう所。

なんか上から白いひもが垂れてて、それを頭に巻きつけてます。
多分、ひもの先はお坊さんの手元につながってるんでしょう。

放生用のスズメ、カメ、ドジョウ。


前回も紹介した礼拝堂です。


礼拝堂の仏様。

前回と比べると、ビミョーに仏像が減ってます。
さっきの仮設礼拝所に移動したようです。

サムットプラカンの象徴、のチェディー。


なんだろ?メシ屋かな?

野菜食い放題のようですが、メッチャ盛ってます・・・。

コチラ、前回載せなかった本堂です。

前回もこの建物、見てたんですが、本堂とは思わずにスルーしてました。
今回も閉まってましたが・・・。

1階部分、よく見ると結界石があります。

よく分からん建物ですね・・・。
本堂自体は2階だと思うんですが。

プラ・ウパクット像。

なんか仏像が雑然と置かれてます・・・。

ちょっと離れたところにある礼拝所。


基本的にはお祭りを見に行っただけです・・・。
本堂は前回写真撮ってなかったので、ついでに立ち寄って撮って来ました。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.483No.482No.481No.480No.479No.478No.477No.476No.475No.474No.473