タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
サムットプラカンのお寺、ワット・バン・プリー・ヤイ・ナイの続き。

本堂の右側にある礼拝堂の前の観音像。

他にもウドラカ・ラーマプートラとか、プラ・シバリーとかもいらっしゃいます。

遊行仏とプラ・シバリー像。


礼拝堂の正面。


プラ・サンカチャイ、かな?

普通、でっぷり太ってるのに、ココのはそれほどではないですね。
古いモノなんでしょうか?

コチラは、プラ・シバリー?

傘を持っていないので、違うかも知れません。
さっきのプラ・サンカチャイといい、なんか素朴で良い感じです。

礼拝堂の内部。

コチラもなかなか良い感じです。
壁とかボロボロ剥離してて、趣(?)出てます・・・。

向かって右の方にあるお坊さん?の像。

メモ取っておられるんでしょうか?
こういう変わった像は結構好きです。
かなり金箔貼られてるから、謂れのある像なのかも。

駐車場の所にあるチェディー。

新しいモノですが、結構立派です。

チェディーの下部分はお堂になっています。

閉まっていましたけど。

サーラー(東屋)で子供たちが楽器を演奏していました。

なにやら募金を呼びかけていました。

このお寺のすぐ近くに有名な(多分)市場の入り口があります。

市場の内部。
木造の細長い建物がずっと続いています。

途中にある橋から撮った市場の外観。

実は池(沼?)の上に建っています。

観光客が喜びそうな見どころは少ないですが、結構良い感じの仏像が多くあります。
近くのワット・バン・プリー・ヤイ・クランに劣らないくらいの人気寺院でした。
ちょっと人多過ぎですが・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.409No.408No.407No.406No.405No.404No.403No.402No.401No.400No.399