タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ロッブリーのお寺、ワット・クローン・カー・ティンの続き。

前回からの続きでチェディーの周りの像。

左手に三叉戟っぽいの、右手に鳶口っぽいのを持っておられます。

別のお方。

布団タタキ・・・にしか見えませんが、何を持ってるんでしょうか・・・?

チェディーの前辺りに有る本堂。

まあ、フツーですね・・・。
閉まってました。

本堂の門とナーク、ヤック像。


本堂の近くに在るプラ・ピッカネー(ガネーシャ神)像。

子供っぽい感じでカワイイですね。
右手に、折れたキバを持っておられます。

コチラが遠くから見えた立仏。

チェディーや本堂がある場所から結構離れています。
元々有ったお寺の敷地の隣りに、この像を中心にしてイロイロ新しい建物とかが造られています。

立仏の台座部分の内部。

リアルなお坊さんの像が有ります・・・。

台座部分から見たチェディー。


立仏の左手の方に有る祠。


お堂も有ります。


割と大き目の・・・祠?


ペガサス?

例によって(?)、なんでもアリな感じです・・・。

さっき立仏の台座から見た祠。

プラ・プロム(ブラフマー神)が祀られてます。

「四面佛坊」だそうです。

バンコクのエラワン廟とかにも「四面佛」と書いてありますね。
そこは「梵天」じゃないの?と思いますが、中国には梵天はいらっしゃらないんでしょうか?
日本には中国経由で入って来てるはずなのに、中国では消えてしまって、日本では残っている天とか結構居そうですね・・・。

コチラがその「四面佛」。


コチラがお堂。

四面佛坊の前辺りです。
「寺院」って、ザックリすぎでしょ・・・?
英語表記もなんかよく解りません・・・。
閉まってました。

もう一つの祠っぽい建物。

手前に中華風の祠が有ります。

奥の大きい祠に祀られてる観音様。

フェンスで完全防備ですね・・・。
檻に入れられてるみたいになってます・・・。

立仏の右手の方に有る建物。

「鮮花香独礼拝点」・・・?(独は火偏に虫。ロウソクの事?)
お花とロウソクをお供えする場所ってことでしょうか?

チャオしたハヌマーンの極小像。

最初に行った礼拝所の奥の所でチャオしました。
ワイしてます。

古いエリア(チェディーとか礼拝所が有る方)にはタイ人の参拝者が大勢来ていて、かなり人気が有るお寺のようです。
新しいエリアには、中国語表記がたくさんありました。
中国人観光客が来るんでしょうか?
この時は全く居ませんでしたが。
立仏の周りは、新しくてキレイなんですが、直射日光が当たって暑いからか、ほとんど人が居ませんでした・・・。
チェディー、立仏など、観光的な見どころもそこそこ有るお寺です。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.936No.935No.934No.933No.932No.931No.930No.929No.928No.927No.926