タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ロッブリーの第3級王室寺院、ワット・サオ・トーン・トーンです。
ロッブリーの市街地近くに在ります。

礼拝堂とチェディー。

修復されてますが、割と古いお堂っぽいです。

礼拝堂の前の、鐘を持つヤツら。

なかなか良い感じですね。

礼拝堂の正面入り口。


なんかネットが張ってあります。

鳥除け?

礼拝堂の内部。

割と大き目の仏様で、一方お堂は小さ目なので、ちょっと窮屈な感じです。
椅子が並べられてます。

礼拝堂の仏様。


プラ・サンカチャイ(左)と・・・、右はどなたでしょうか?


壁のくぼみに仏像が祀られてます。


反対側。


古いモノっぽいですが、どうなんでしょう?


4面に仏像が彫られた石柱っぽいモノ。


チェディー。

そんなに大きくは無いですが、キレイです。

敷地奥の方に在る本堂。

本堂も小さ目のお堂ですね。

結界石。


本堂内部・・・を外から見たところ。

なんかイベント(出家?)をやっていて、入れませんでした。

ご本尊は立仏なのかな?

両側の座仏の方が大きいですが・・・。
ちょっと変わった配置でオモシロいですね。

本堂の横の小さ目のチェディー。


お寺の建物。


入浴中?のイヌ・・・。

暑かったですからね・・・。

割とこじんまりしていますが、仏像やお堂は古いっぽいモノが多く、格式が高い感じがします。
イベントがあり、結構人が居ましたが、それ以外の参拝者はそれほど居なかったですね・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.918No.917No.916No.915No.914No.913No.912No.911No.910No.909No.908