タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
番外編、ラオス・ビエンチャンのお寺、ワット・タート・フォーン(?)です。
パトゥーサイ(凱旋門)近くのお寺です。

お寺の門。

結構凝った造りです。

本堂、かな?

閉まっていました。
このお寺、敷地はそうとう広いです。
ほとんど原っぱですけど。

コチラは礼拝堂かな?

上から見ると十字型をしています。
てっぺんにタートみたいなのが乗っかっています。

礼拝堂のナーク。

タイのみたいに、食われていません。
食われてるんじゃなくて、脱皮中なのかな?タイのヤツは。

礼拝堂は開いていて、入れました。

真っ暗でしたが・・・。
仏像の目、やはり離れていますね・・・。
ラオ様式か?

小さいですが、チェディー(タート)もあります。

「タート・フォーン」のタートってコレのこと・・・?

建設途中のお堂。

コレ撮ったの去年の7月頃だから、今はもう完成しているでしょう。

上のお堂の仏像。


このお寺の向かい側に中国式の祠があって、中国式っぽい塔が建っています。

てっぺんに仏様が乗っています。
たぶん、このお寺とは関係ないですけど。

ここも観光客とか来るようなお寺ではないですけど、そこそこ立派なお寺です。
礼拝堂が開いていたので良かったです。

地図。

オマケ。
タート・ダムっていうチェディーです。

街中にポツンとあります。
草生してる感じがなんか好きです。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.276No.275No.274No.273No.272No.271No.270No.269No.268No.267No.266