タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ミャンマーのパゴダ、ヤンゴンのタッビンニュー・・・・すみません、読み方分かりません・・・。
前回のメーラム・パヤーの少し西辺りに在ります。
名前にパヤーが付いていないので、パゴダではないのかな?
よく解りません。
空港へ行く途中、何度か目立つ建物が見えていたので、行ってみました。

コチラがその建物?仏塔かな?。

かなり立派です。
・・・が、閉まってました・・・。
写真はフェンスのすき間から撮りました。

まだ完成していないんでしょうか?

工事中っぽい部分もありますが、結構苔が生えてたりして、工事が止まりがちなのかもしれません。

レンガむき出しの部分とかもあります・・・。


正面から見て右の方。

ナークプロック仏とか、結構立派な建築中の建物とかが見えます。

ナークプロック仏。

ナーガのとぐろが高いですね。

サインボード。

「ナントカファミリーがドネートしました」とか書いてますので、お金持ちの一族が建てたんでしょう・・・。

さっき見えた建物。

コレもなんか工事ストップしてそうですけど・・・。
途中で資金難になったのかな・・・?

別角度から見た仏塔。


少し離れたところから見た仏塔。


すぐ向かいに有ったお寺?

僧坊っぽいのとか有るので、パゴダではないでしょう。

結構キレイな仏塔が建ってました。


見上げたところ。

色使いが良いですね。

仏塔の周りのシンハー。

頭が赤っぽいです。

上の方にもシンハーがイッパイ居ます。


残念ながら、閉まってました・・・。
この時2017年ですが、現在、グー●ルマップで見ると、内部の写真が載ってたりするので、もうオープンしてるのかも?
再度お参りしたいですね・・・。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.963No.962No.961No.960No.959No.958No.957No.955No.954No.953No.952