タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ミャンマーのパゴダ、ヤンゴンのナーガ・ケイブ・パヤーです。
前回のスウェドーミャッ・パヤーから歩いて5分ぐらいの所に在ります。

このパゴダ、要するに「ナーガ洞窟」なんですが、何で英語なんでしょうか・・・?
グー●ルマップで見ても英語表記だとNaga Cave...になっていて、ミャンマー語の英語表記が載っていないんですよね・・・。

正面入り口。


中に入った所。

木が茂っていて、ちょっと薄暗い感じです・・・。

更に奥に進むようです。


数十メートル進むと建物に着きます。

ネオンサイン?で何やら書いてます・・・。
この建物が仏塔の下の部分です。

正面に仏足跡が有ります。


仏塔の内部。

仏塔の周りが回廊になっていて、仏像が並んでいます。

回廊の仏像。

なんか薄暗いです・・・。
湿っぽいですし・・・。

同じく仏様・・・。

説法印?変わった印相ですね。

降魔印の仏様。

素朴な感じの仏様が多いですね。

仏塔の装飾。

何だろ?赤ん坊が何か飲んでる・・・?

林の中に建ってるので、開けた場所が無く、仏塔全体が見えません・・・。
 
というか、仏塔自体ほとんど見えません・・・。
ようやく先っちょが見える場所を見つけて写しました。

仏塔の建物の裏に有る像。

曜日の仏像かな?
右にネズミが居ます。
ミャンマーの曜日仏にはだいたい動物がセットになってますね。
各曜日の動物ってのが有るんでしょうか?

仏塔の右の方に有るブッダ誕生シーンの像。

「天上天下唯我独尊」の場面ですが、生まれたてにしてはデカいですね・・・。

スウェドーミャッ・パヤーの方からだと、仏塔が割と見えます。

といっても、コレも先っちょしか見えてませんが・・・。

一応、日本のガイドブックにも載っているんですが・・・、日本人どころか外国人は一人も見ませんでした・・・。
っていうか、ミャンマー人の参拝者も見なかった気が・・・。
お坊さんとガキ共しか見かけませんでした。
薄暗い上に閑散として、ちょっとコワかったです・・・。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.945No.943No.942No.941No.940No.939No.938No.937No.936No.935No.934