タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ミャンマーのパゴダ、チャウタンのミャッソーニーナウン(?)・パヤーの続き。

境内入ってすぐ左に有る祠。

お馴染みのボーボージーが祀られてます。

ボーボージーの奥にはウパクダーさんの祠が有ります。


その更に奥に有る祠。

扉は閉まってますが、格子なので中は見えます。

手前側の祠の内部。

左から、白ターバンのお方、濃い顔のお方、弁天様、布袋様に観音様です。

観音様と布袋様(弥勒仏)。

ミャンマーでも、タイほどではないですが、中華系の仏様が祀られてる事が有ります。

奥の祠の内部。

ナッ神かな?
左と真ん中は、たまに見かける黒服の方々です。
右は竪琴を持ったお方。
コチラも以前見たことあります。

コッチにも布袋様が祀られてました。


入り口のすぐ右に有る祠。


祠の奥にもう1基の仏塔が有ります。


階段を上って行った所に有るテラス。


仏塔の周りに祀られてる仏様。


テラスから見たもう1基の仏塔。

そんなに広くないので、ゴチャゴチャしてますね・・・。

ちょっと離れた所に有る本堂(?)。

手前のお坊さんの行列は、入り口の門の右に有ったブッダとそれに続く仏弟子像の続きです・・・。

1人お参りに来てる人とデート中のカップルを見かけましたが、ココもあまり人は居ませんでしたね・・・。
まあ、ちょっとゴチャゴチャした感じが面白いかな、と思いました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.984No.983No.982No.981No.979No.978No.977No.976No.975No.974No.973