タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ミャンマーのパゴダ、チャウタンのチャイクパーダジー・パヤーの続き。

メインの仏塔のすぐ近くに小さめの仏塔が建ってます。

左に有る祠は、仏塔の周囲4方向に有るヤツのうちの一つです。

よく見ると仏塔に小さいゾウの顔がいくつも付いてます・・・。


コレ、鼻の先に穴が開いていて、水が出るようになってます。

雨水が溜まった時の水抜き、ですかね?
水が出てる所見たかった・・・。
ちょっとマヌケな顔でオモシロいです。

仏塔の周りの祠の仏様。

4つとも、多少ポーズは違いますが、だいたい同じような感じでした。

お決まり?のポールです。


鐘を運ぶ男たち、の像。

なんでみんなチョビ髭なんでしょうか・・・?
太ももの模様は入れ墨?

小さいほうの仏塔の近くに有る祠。


祠の内部。

なんかイロイロ並んでます・・・。
なんか赤褐色のが多いですね。

真ん中の円卓の近くに有る仏足跡。


例の胴体が2つあるヤツ、の後ろ姿です。

ケツ穴まで作ってます・・・。
内臓どうなってるんでしょうか・・・?
途中で分岐してる?

反対側にも、もう1体いました。


前から見たところ。

コッチはフツーです。

反対側ののヤツ。

ツタンカーメン・・・?
なんで・・・?

仏塔の有るエリアの端の方に有る2つの祠。


ナッ神が祀られてます。

緑の女性とか、どこかで見た面々ですが・・・、なんかリアルタッチですね・・・。

左側の祠。

コッチはそれほどリアルタッチではないです。
右の黒服のお方、指パッチンしながら踊ってる女の人っぽいです・・・。

小さめの祠に祀られてるお方。


大仏に立派な仏塔と、割と見どころが多く、参拝者も多いパゴダでした。
そこそこ有名なパゴダなのかもしれません。
YMBAも気になりました・・・。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.988No.987No.986No.985No.984No.983No.982No.981No.979No.978No.977