タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ミャンマーのパゴダ、チャウタンのチャイクパーダジー・パヤーです。
例によって、読み方テキトーです・・・。
前回のパゴダから数百メートルほど南下した辺りに在ります。

道から少し入っていった所にパゴダの建物が有ります。

結構参拝者が居ますね。

こんなのが貼ってありました。

「YMBA」ですか・・・。
YMCAの仏教徒版て感じでしょうか・・・?
タイでは(日本でも)見たこと無いですね。
ミャンマーにしかない?

さっきのお堂の内部に祀られている大仏様。

なかなか立派です。

左手から見たところ。


お堂の奥の方に有った仏足跡。

大理石?でしょうか?

壁際に並んでる像。

なにやら楽し気です・・・。
右の方に居るの、いつもの踊るオッサンっぽいですね。

一転して、あまり楽しくなさげな方々・・・。


「生老病死」の図ですね・・・。


グロいです・・・。

目玉とか出てるし・・・。
犬とかハゲタカ?とかに食われちゃってます・・・。

お堂の奥の方に下りる階段が有りました。
階段の脇の剣を持ったお方。

上下ピンクの服です・・・。

階段を下りた所に有る祠に祀られてるナッ神。

いつもの?緑の女性です。

コチラもお馴染みの、黒装束に水牛の被り物の方たち、です。

なかなかカワイイ?ですね・・・。

入って来たのとは別の入り口のシンハーとお堂。


ちょっと離れた所に仏塔が建ってます。


仏塔に続く道の手前に有るお堂。

閉まってました。

結界石っぽいのが有ります。

本堂なんでしょう。
ミャンマーのパゴダの本堂はだいたい閉まってますね。
本堂はあくまでも、お坊さんがお祈りする時に使う、って感じなんでしょうか?

コチラがさっきの仏塔。

なかなか立派ですが、かなりスタンダードな形です・・・。

2/2に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.987No.986No.985No.984No.983No.982No.981No.979No.978No.977No.976