タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ミャンマーのパゴダ、ヤンゴンのコータッジー・パヤーです。
シュエダゴン・パヤーから西へ3キロほど行った所に在ります。

メインのお堂。

結構大きい建物です。
たいていこういうお堂って、屋根が仏塔っぽくなってるんですが、ココのはそういう感じじゃないですね。

さっきのお堂の手前左手に有る小さめのお堂。


小さいお堂の奥の方に有る仏塔。

小さめだし、形もフツーですね・・・。

メインのお堂の中には大仏様がいらっしゃいます。

なかなか大きな大仏様です。

斜めから見たところ。

迫力ありますね・・・。

大仏様の近くに有った指さし仏。

前にも他のパゴダで見たこと有りますが。

なんだか寝そべってる人たちがイッパイ居るんですが・・・。

みんな女性ですね。
女性限定の行事でも有ったんでしょうか?
やはり大仏様に足を向けている人は居ませんね。

大仏のエリアの外の方に有る小さい仏塔っぽいヤツ。

周りを動物に乗った方々の像が囲んでます。




ガラスケースに入った人形とかが並んでます。

この女性、不機嫌そうですね・・・。

同じく不機嫌そうに座る人たち・・・、ってコレ、前回紹介したチャウタンのパゴダで見たのと同じ面々っぽいです。

オッパイ出してるお母さんが居たので思い出しました・・・。

コレも、そのパゴダにも有った生老病死の図(コチラ)。

さっきのと言い、他のパゴダでは見た記憶が無いのが2つ並んでるとは、偶然でしょうか?
そういえばアッチのもコチラのパゴダも、大仏という点でも共通してますね。

一番左に有るケース。


なんかワシ?に赤ん坊をさらわれてます・・・。


コチラのセクシー?な踊る女性は何でしょうか・・・?

ブッダを誘惑する女性(魔女?)、ですかね?

いつもの?踊るオッサン。

左にいるトラ、口が血まみれでコワいですね・・・。

左上の矢印の所にお賽銭を投げ入れなさい、ということなんでしょう・・・。


カエルの像・・・。


反対側にはコブラが居ます。

頭を撫でられ過ぎて、テカってますね・・・。

仏足跡。


2/2に続く・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.989No.988No.987No.986No.985No.984No.983No.982No.981No.979No.978