タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ヤンゴンのアーレインガーシン・パヤーの続き。

ご本尊のアップ。

緑のお肌です・・・。
どういう意味が有るんでしょうか・・・?

緑の仏像の右斜め前に有る仏像。

指さししておられます。
珍しいポーズですね。
ボーボージーみたいです。

お堂内部の壁際に仏像が並んでます。


壁画。

いつもの人間橋のシーンですね。

お堂を外から見たところ。

かなり独特な形をしてます。

お堂の周り。

迷路になってるんですかね・・・?
このエリアは柵で囲まれてて、入れないようになってました。

仏足跡。


お坊さんの像。

プラ・シバリーかな?

割と大きめのゾウ、ウマ、獅子の像が有ります。


さっきのゾウの奥に塔が建ってます。

ミャンマーであまり見ないスタイルの塔ですね・・・。
こういうの、タイでもないですし、中華風でもないですし・・・。

緑の塔の周りに小さめの仏塔が並んでます。


別方から見たところ。

奥に見えるのがメインのお堂です。

緑の塔の1階部分から本堂?を見たところ。


同じく、緑の塔の最上階から見たところ。

周りの迷路部分は木で隠れてほとんど見えませんね・・・。

お堂の屋根の尖ってる部分。


装飾の、トラに乗ったお方。


緑の塔の近くに有った祠に祀られてた方たち。

ナッ神かな?

緑の仏様、本堂の建物、迷路、緑の塔と、かなり独特の雰囲気を持つパゴダでした。
なかなかオモシロいと思います。
前回書いた、お布施をねだるようなオバサンが何人も居たのが残念でした・・・。
タイのお寺や、他のミャンマーのパゴダでは、そういうの無いですね。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.975No.974No.973No.972No.971No.970No.969No.968No.967No.966No.965