タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ミャンマーのパゴダ、ヤンゴンのアーレインガーシン・パヤーです。
前回のチャウットーヂー・パヤーの近く、車で数分の所に在ります。

パゴダの入り口。

横の壁の緑色が特徴的です。

境内入ってすぐ右手にいつもの柱が有り、その周りに仏像が並んでます。

緑色の肌の仏像です・・・。
変わっているというか・・・、ちょっと異様な感じです・・・。
まあ、「エメラルド仏」も緑な訳ですから・・・。

駐車場の所に有ったガルーダ?の像。

ユーモラスというか、何というか・・・?
そういえば、ミャンマーではあまりガルーダを見ない気もします。
コレがガルーダかどうかも、ハッキリしないんですが。

駐車場の横の仏像と小さめの仏塔。

奥に仏塔が乗った建物が見えます。

さっきの建物の内部。

ナッ神?が祀られてます。

コチラは聖人的な方々かな?

手前に仏足跡が有ります。

このお方、人気ですね・・・。


メインのお堂?仏塔?に続く建物の内部。

仏像とかイロイロ並んでます。

なんでしょう、この方たちは・・・?


奥の方に有る仏像。

にこやかなお顔です・・・。

奥に有る別の部屋の像。


鹿が引く車に乗る親子の像。

なんかよく解りませんが、良い感じです・・・。
御者が小さいですね・・・。

ラジオ・・・?

なぜココに・・・?

別の部屋に有った祭壇。

いくつもこういう祭壇が有り、その脇にオバサンが居て、拝んでいけ拝んでいけと声を掛けてきます。
いくつか拝んだりしたんですが・・・、そのたびにお金を賽銭箱的なヤツに入れざるを得なくて・・・、キリが無いので途中から無視して通り過ぎることにしました。

メインのお堂?仏塔かな?の入り口付近の壁画。


仏塔の内部。


センターの仏様は緑色です・・・。



2/2につづく・・・。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.974No.973No.972No.971No.970No.969No.968No.967No.966No.965No.964