タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
プレーのお寺、ワット・プラ・タート・プー・ジェーの続き。

本堂の側面。

壁だけじゃなく、屋根瓦も真っ白なのが良いですね。

窓の周りの装飾。


よく見るとリス?がいます・・・。

ネズミっぽいですが、尻尾が太いのでリスだと思います。

側面奥の方に有る出入り口。


タイ北部ではお馴染み?の謎の生物が居ます。

コイツの名前は何ていうんでしょう・・・?

本堂の左側に有る建物。

お坊さんに拝んでもらってタンブンする場所です。

礼拝所の仏像とお坊さん。


チェディーと本堂。

ワット・プラ・タート・チョーへーのに似たスタイルです。
プレーのチェディーはこのタイプのが多いですね。

本堂のエリアから見た景色。

右の方に建造中の大仏が見えます。

駐車場の辺りに在るヤックとナークの像。


コレもヤックかな・・・?

かなり特徴的ですね・・・。
目立たない場所にひっそりと立ってました。

ヤックのお顔。

造形がオモシロいので、お色直しすればそれなりに見えそうです・・・。

コチラが大仏様。

この時から2年以上経っているので、もう完成してるでしょう。

大仏の所から見上げた本堂のエリア。


丘の麓に階段が有りますが、別の道から車で上れるので、ほとんどココから上る人は居ません・・・。

ココを上っていくと、さっきのヤックの所に出ます。

大仏、キレイな本堂、チェディー、変わったヤック像と、なかなか見どころが多いお寺ではないでしょうか?
そこそこ人気があるお寺のようで、チラホラと参拝者が居ました。

地図

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.998No.997No.996No.995No.994No.993No.992No.991No.990No.989No.988