タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
プラチンブリーのお寺、ワット・コア・サモーです。
前回のワット・フア・ワーからちょっと西の方に行った所に有ります。

コチラが本堂。

まあ、フツーのお堂ですね・・・。
閉まってました。

正面装飾の仏様。

鉢を持った立仏です。
ちょっと変わってるというか、珍しい・・・気がします。

結界石。

ハデな色使いです。

礼拝堂。

コッチも閉まってました・・・。

斜めから見た礼拝堂。

フツーっちゃフツーですが、色使いとか、ちょっと変わってる気がしなくもないです。
結構新しそうです。

木窓の上の装飾。


プラーン型のチェディー。

コレも新しいですね。
下が祠になっています。

チェディーを支える赤と緑のヤック。

下の方で支えている事が多いですが、ココのはかなり上の方で支えてます・・・。

チェディーの内部に祀られている仏足跡。


お寺の建物。

田舎のお寺にこういう建物がよく有ります。
法事とかを行う場所でしょうか?

別の建物の装飾。


黒・白・金の仏様。


プラ・シバリー像。

土台のナークがちょっと変わってます。
なんか、ウルトラ怪獣的な顔をしてる気がします。

ピー(精霊)とかを祀る祠。

上段真ん中のお方はどなたなんでしょうか?

ココもだいたいフツーのお寺でした。
本堂も礼拝堂も閉まってましたね・・・。
参拝者の姿も見られませんでした。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.848No.847No.846No.845No.844No.843No.842No.841No.840No.838No.837