タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
プラチンブリーのお寺、ワット・フワ・ワー・サマッキです。
前回のWat Pho Thiyanとかと同じ道沿いに有ります。

本堂。

フツーのお堂です。

正面の装飾。

エラワンに乗るプラ・イン(インドラ神)です。
エラワンは3頭です。
両側の頭はちょっと小さいですね。
プラ・インは緑の肌の事が多いですが、ココのは白い肌です。

結界石。

上の方に草?か何か巻きつけてあります。

本堂内部。

全く装飾とか無いシンプルなお堂です。
ご本尊もフツーですね・・・。

チェディー・・・?お墓?


ちょっと大き目の仏様。

祠はまだ建築途中なんでしょうか?これで完成・・・?

別の祠の仏像とお坊さん像。

右から2人目、なんかガイコツっぽいです・・・。

木の精を祀る祠。

木・・・といか杭ですね、コレは・・・。

まあ、ごくフツーのお寺です・・・。
本堂が開いていたのは良かったです。
参拝者は全く居なかったですが。

地図

追記。
チャオしたプラクルアン。

ウドラカさんですね。
裏がマーブルっぽくなっています。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.847No.846No.845No.844No.843No.842No.841No.840No.838No.837No.836