タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
プラチンブリーの第3級王室寺院、ワット・バーン・クラバンの続き。

本堂の前に有る小さ目のチェディー。

色が特徴的です。

本堂の横に有る祠。

閉まってました。

祠の装飾。

どなたなんでしょうか?
腕が4本有ります。

祠の前。

シンハーは分かるけど、ブタは何なんでしょうか・・・?

祠の内部。

閉まってましたが、シャッターのすき間から見えました。

本堂の斜め前辺りに在るメートラニー像など。


後ろの方、ワニと、なぜか小便小僧・・・。


コレも小便小僧ですが、なんか中華風?ですね。


セクシーな人魚。


ワニ・・・。


お寺の建物の装飾。

メートラニーですが、上半身しかありません。

人魚?

手に結界石っぽいのを持ってます。

船。

何かよく解りません・・・。

この辺はお寺付属の小学校かな?

看板をヤックとハヌマンが支えてます。

「天上天下唯我独尊」像と、デカい手・・・。


「見ざる・言わざる・聞かざる」のポーズですが、サルではなく人ですね・・・。


お寺の案内マップ。

結構広いお寺です。

よく見るとコウモリの写真が有ります。

結構探したんですが、見かけなかったですね・・・。

王室寺院で、格式あるお寺の割に、参拝者は少なかったです。
数組しかいませんでした。
コンクリ像がイロイロ有りますが、それほどインパクトのある見どころは無いですね・・・。
コウモリも居なかったし。
参拝者を呼ぼうという意気込みは(多少)感じますが、本堂も閉まってるし、ちょっと空回りでしょうか?

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.857No.856No.855No.854No.853No.852No.851No.850No.849No.848No.847