タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ピサヌロークのお寺、ワット・ラーチャ・ブラナの続き。

敷地奥の方にあるこのお堂が本堂のようです。


本堂の内部。

礼拝堂と同様、結構古いお堂のようです。

本堂の壁画。


ラーマキエンのシーンでしょうか?

真ん中にいるのがラーヴァナ?

キンナラ?の子供かな?

でも、なんか目が・・・怖い・・・。

新しそうなお堂?祠があります。


さっきのお堂の内部。

聖水、かな?

同じく、仏足跡。


礼拝所。


礼拝所の祭壇。

正月前だからか、なんかイッパイ吊り下げられてました。
20バーツ札を挟んだ飾り?です。

ワニのハクセイ。

口の中に賽銭が入れられてます。

チャオしたプラクルアン。

なんか古いっぽい感じです。
いまいちスポンジのサイズが合ってませんが・・・。

夜、通り掛かったら、チェディーがライトアップされてました。

なかなかキレイです。

古いお堂、壁画とチェディーが見どころでしょう。
なかなか良いお寺です。
近所には、有名なワット・ヤイとかワット・ナーンパヤーとかも有ります。
そこそこ参拝者も来てました。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.766No.765No.764No.763No.762No.761No.760No.759No.758No.757No.756