タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
ピサヌロークの第1級王室寺院、ワット・プラ・シー・ラッタナ・マハータートの再々訪です。
前回のはコチラコチラ

前回載せなかったのを中心に紹介します。

プラ・プッタ・チンナラートがいらっしゃる礼拝堂を正面から見たところ。

中の仏様が見えます。
こういうアングルであまり撮ってこなかったですが、割と良いですね。

礼拝堂内部。

相変わらず参拝者が多いです・・・。
分かり易いアイスランド人も来てますね・・・。

前回も載せましたが、プラ・プッタ・チンナラート。

真正面から写しました。

礼拝堂の斜め前にあるお堂。

前回写真撮り忘れてました。

上のお堂の内部は前回も載せましたが、再度載せます。

箱入り?涅槃仏ですね。

足側から見たところ。

箱入り涅槃仏と言えば、トンブリーのワット・インターラーム
でも見ましたが、アッチは足の向きが仰向け、コッチのは右半身下です。

箱入り涅槃仏の後ろの仏様。

前のお坊さんはロウ人形?です。

前回本堂は載せましたが、その後ろにある小さいチェディーは見切れてました。

大きくもないし、コンクリむき出しで、大したことないんですが。
向こうにプラーン仏塔が見えます。

遺跡っぽい古いお堂跡と立仏。

前回、ちゃんと見なかったので。

立仏の背面に椅座仏がいらっしゃいます。


駐車場の近くにある観音様。


観音様の近くの祠。

コチラはどなたなんでしょうか?
どうやっても反射してしまい、よく見えませんね・・・。

駐車場に止まってたピックアップの荷台・・・。

丸焼き用のブタですね・・・。
こんな殺生丸出しの物体をお寺に持ち込むとか、タイ仏教的にはOKなんでしょうか・・・?

ピサヌロークに来た以上、このお寺にお参りしない訳にはいきませんね・・・。
礼拝堂は、相変わらず参拝者でごった返していました。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.769No.768No.767No.766No.765No.764No.763No.762No.761No.760No.759