タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
パヤオのお寺、ワット・ティロック・アラムです。
湖に浮かぶ小さい島の上に建っています。
湖岸から渡し船で島に上陸します。

コチラが乗り場。


乗り場の横辺りに有る像。

ナークプロック仏?ヴィシュヌ神?

こういうボートで行きます。


ボートに乗り込んだところ。


アレが目指す島です。


島の様子。

お寺と言っても、お堂とか無いみたいです。

礼拝所。

屋根が無いですね・・・。
小雨だったので、濡れていて、誰も板敷きの所に上ってませんでした。

礼拝所の仏様。

レンガの土台の上に乗っています。

仏像の後ろに小さいチェディーが有ります。

どうなんでしょう?
古いお寺の跡が遺跡として残っていた、って感じなんでしょうか?
お堂も僧坊も無いので、現役のお寺ではなさそうですね。

オレンジの布がイッパイ巻きつけられてる木。

日本の寺社の、おみくじが結ばれた木を思い起こさせます・・・。
コッチの方がキレイですが。

泊まっていたホテルの屋上から島が見えました。

真ん中あたり。

ズームアップするとこんな感じ。

左の方の小屋が有る部分が、島の桟橋です。

そんな見どころが有る訳ではないです・・・。
ボートで渡っていくのがオモシロいとか、それぐらいですね・・・。
実は、古くて謂れのあるお寺の跡、とかなのかもしれませんが・・・。
観光客はそこそこいました。

地図

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.894No.893No.892No.891No.890No.889No.888No.887No.886No.885No.884