タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
パヤオのお寺、ワット・シー・ウモン・カムです。
ラク・ムアンのすぐ南西の方に在るお寺です。

壁の外から見たところ。

高くなった部分にチェディーとかお堂とかが見えます。

お寺のサインボードとシンハ、ホンの像。


最初の写真の真ん中あたりに見える祠の、プラ・ウパクッ像。

シルバーがカッコいい(?)です。
斜め上向き、プラス、ハスの葉を被っておられます。
普通はどちらかなんですが。

正面の白いナーク。


ゾウの像。

最初のシンハもですが、果物(プラスチック製)が飾ってあります。

右の方、小さ目のお堂?祠?を建築中でした。


コチラが本堂。


本堂の別角度。


本堂前のナーク。


結界石。

結構凝った装飾をしてあります。

本堂内部。

シンプルな内装です。

ご本尊。


ご本尊の右側に有る仏像。


本堂裏手のチェディー。

小さ目です。
足場が組まれてました。
塗装するんでしょうか?

チェディー中段の仏像。

独特のポーズを取っておられます。

敷地奥の方に在った祠。


コイツらがなかなか良いですね・・・。

シンハでしょうか?
2匹目、3匹目の色が金銀銅と違うので、見やすい?です・・・。
3匹目の足の踏ん張り方がオモシロいです。

祠内部の仏様。


それほど見どころ目立った見どころが有る訳ではないですが、本堂も開いていたし、最後の祠のシンハとか、なかなか良かったです。
参拝者は、我々以外、1組ぐらいしか居ませんでしたが・・・。

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.896No.895No.894No.893No.892No.891No.890No.889No.888No.887No.886