タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
パトゥンタニのお寺、ワット・プラチュムラットの続き。

大仏様を近くから見たところ。

そんなすごく大きいわけではないです。
本体は10メートルあるかないか、ぐらいかな?
台座が駐車場になっています。

階段を上った所の、金箔貼り付け用の縮小版と、その他の仏像。


台座の周りにも仏像・神像がイロイロあります。
ガネーシャ神。

右手に持ってるのはツルハシ?
普通は斧なんだけど・・・。
まあ、タイのヒンドゥー神像は結構自由なんで・・・。

ジャトカム・ラーマテープ。

・・・の後ろ、台座の下の一部がコンビニになっています。
「99 SHOP」って店名。
チェーンじゃなく個人経営のミニマートって感じかな?
お寺がやってる?

カンガルーにシマウマ・・・。

もはや、タイとも仏教とも、かすりもしてないです。

本堂。

敷地の端の方にひっそりと?あります・・・。
ってまあ、建築中だからか、閉まっていました。

本堂の壁。

よく見ると、プラ・ソムデット型のタイルが貼ってあります。
オレも同じタイルを奉納しました。

本堂の斜め前の、作りかけの建物。

左から、シヴァ神、ヴィシュヌ神、インドラ神、かな?
インドの民間宗教画みたいなのをそのまま立体化した感じです。
ヴィシュヌ神はほら貝だけ。
インドラ神は何も持っていません。
作製中かな?
シヴァ神が斧持っていますね・・・。
斧はガネーシャ神の持ち物なんですが・・・。

タンブン用のウシ。

もはや珍しくもなんとも無いですが・・・。

境内の街灯。

これだけ西洋風なんですね・・・。

参拝者が多く、活気のあるお寺でした。
整ったお顔立ちの大仏は貴重だと思う・・・。
一見の価値があります。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.284No.283No.282No.281No.280No.279No.278No.277No.276No.275No.274