タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19
22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
パトゥンタニのお寺、ワット・ボット(?)です。
もうほとんどアユタヤとの県境ですね、多分。

入り口の門。

チェディーみたいなのが上に乗っています。

このお寺、なんと言っても目立つのはこのお坊さんの像。

結構大きいです。
20メートルはあるでしょう。

前の礼拝所のミニチュア版。

礼拝所からも大きい像が見える様に、屋根が設計されているみたいですね。

礼拝所の仏像。


プラ・シバリー像。

ちょっと頭が大きいですが、特徴的で割と良い感じです。

ジャトカム・ラーマテープにプラ・ピッカネー、メートラニー、両側にルンポー・トーです。


礼拝堂?の仏像。

結構ありがたい仏様のようです。

奥にも仏像が有ります。

手前の方、金箔貼られまくってます・・・。

大仏も造ろうとしているようです。

お金持ってますね・・・。

本堂。

閉まっていました。

本堂前面の壁画。


さっきの大仏の模型ですが、既に作製途中でした。

お坊さん像と同じぐらいの大きさかな?

大仏前の祠の中のお坊さんの像。


チャオしたプラクルアン。
右は例のお坊さん、左は礼拝堂の仏像かな?


裏面。

なぜ涅槃仏?
涅槃仏は無かったはずですが・・・?
ひょっとして火曜日の人用のだったかな?
オレは木曜生まれなんですが・・・。

もう1点。
銅製のプラ・ソムデット。

キレイだったので。

裏面。

なにやらビッシリ書いてあります。
お経?

結構人気のお寺のようで、参拝者も多いし、店も一杯出ていました。
タイ人の、お坊さんに対する信仰は、イマイチ理解できないですね・・・。
まあ日本でも、空海とか信仰の対象になってたりしますが、そんな感じでしょうか?
それにしても、こんな大僧像?を造ってしまう意味が解りません・・・。

地図。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.378No.375No.374No.373No.372No.371No.370No.369No.368No.367No.366