タイ在住。訪れたタイのお寺は500寺以上・・・。 有名・無名のタイのお寺を紹介していきます。 タイ以外の国のお寺なども紹介します。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
しぶぞう
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/22 賀茂 左近]
[09/09 賀茂 左近]
[07/29 賀茂 左近]
[07/25 しぶぞう]
[07/24 賀茂左近]
[06/01 賀茂 左近]
[07/15 yuichironyjp ]
[06/27 Yuichironyjp]
[03/20 ドロスケ]
[02/25  Trip-Partner スカウトチーム]
カウンター
アクセス解析
バンコク、トンブリー地区の第2級王室寺院、ワット・ラーチャ・シッターラームの続き。

お坊さん像。


塀の出入り口脇のウマ?の石像。


同じくゾウの石像。


本堂の並び、塀の外ですが、2つのお堂があります。

右の方は建設途中でした。
少し特徴的なお堂です。
左が礼拝堂なのかな?

礼拝堂内部。

かなりシンプルな内装です。
手前に祀られてるのは聖水かな?

礼拝堂の仏様。


礼拝堂の前の祭壇。


祭壇の前に2基の赤褐色のチェディーがあります。

小さ目ですが。

右のお堂正面の立仏。


お堂の内部。

窓もまだはまってません。

手前の方にあるコチラ、仏足跡です。

台座の周りに花が並べられてます。

石製、両足タイプです。

上面にガラス?が張られてます。

お堂の仏様。

正面の立仏、仏足跡と同じ材質の石で造られてます。
両側の仏弟子もそうですね。

お堂の裏にあるこの像も同じ石製ですね。

法輪を転がす僧と信徒・・・でしょうか?
石を削り出してるようです。
なかなかの力作ではないでしょうか?

派手な見どころは無いですが、なかなか良い感じのお寺でした。
さすが第2級王室寺院といったところでしょうか?
本堂が閉まっていたのは残念ですが。
参拝者はそれほどいなかったですね。
2,3組ぐらいかな?

地図

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プラクルアン
はじめまして
中村といいます
いきなりのコメント残してしまいすみません。
タイに出張できて約2か月
あと1週間で帰国なのですが、プラクルアンに少しはまっていて。
ネットでしらべてたらこのブログにたどりつきました。
実は探しているプラクルアンがあります。
5戒のプラクルアンです

しぶぞうさんならきっとわかると思います。
現地のタイ人にいろいろきいていても
自分が探しているプラクルアンがなかなかみつかりません。

突然の質問で本当に申し訳ないのですが
少し力をかしてもらえないでしょうか?
中村真吾 2016/06/13(Mon)11:07:13 編集
←No.711No.710No.709No.708No.707No.706No.705No.704No.703No.702No.701